ライオンズクラブ国際協会334-D地区3R2Z 金沢兼六ライオンズクラブ

56期 役員の挨拶・新入会員についてご紹介致します

役員挨拶

チャーターナイト55周年大会長 ごあいさつ

CN55周年大会長 中村 驍

中村 驍

大層な肩書きをもらったものだ。ライオンズ事業の中でCN(チャーターナイト)に関われることは光栄なことと言える。
1984年に入会して 35年のライオンズキャリアの中で いろんな役回りのお世話を楽しみながらやってきた。今思えば L作田勝さんのガバナーの時 キャビネットを張った時が一番面白かったです。
私がキャビネット副幹事で地区の総務委員長兼務で、しかも富山県の大沢野より奥の細入村まで 細入ライオンズを立ち上げたりした。
青年会議所卒業一年後当たりに入会し、現在76歳。年も取ったものです。
作田さんと言えば 「中村君、ライオンズマンは尽くして求めずなんだよ」と良く聞かされていました。現在は求め過ぎではないか??
金沢兼六ライオンズはCNを粛々として行うのみです。
皆様 ご協力の程よろしくお願いします。

56期 幹事・会計・ライオンテーマー・テールツイスター ごあいさつ

第一副会長 田上 育美

田上 育美

今年度、第一副会長を拝命いたしました。
新元号「令和元年」のスタートの年は金沢兼六ライオンズクラブにとってCN55周年を迎えるべき大切な説目周年の年です。
諸先輩方の努力と志により55年という輝かしい歴史を築き上げてきた奉仕活動を称え、未来へ受け継がれる新たな奉仕・運営を目指し活動していきます。
三井会長の元、和を以って親睦を図り、更なるクラブ発展の一助となるべく、皆様とともに世代を超えクラブを盛り上げる様 取り組んでいきたいと思っております。
微力ながら精一杯務めさせて頂きますので、皆様のご協力、ご指導のほどよろしくお願い致します。

第二副会長 斉田 均

斉田 均

金沢兼六ライオンズクラブに入会させていただき、早7年が経とうとしています。
諸先輩方の数多くのご指導の下、7年目を迎えられたことに対して深く感謝いたしております。微力ではございますが、与えられた業務を全ういたす所存でございます。
今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

幹事 小鍛治 忠寿

小鍛治 忠寿

今年度、幹事という大役を拝命致しました小鍜治 忠寿です。
どうぞ宜しくお願い致します。
金沢兼六ライオンズクラブは今年度55周年という節目を迎えます。
伝統ある当クラブ歴史の中で、この記念すべき年に幹事という役割をさせて頂く機会に感謝して、三井会長のもと、メンバー皆様にも楽しんで頂ける1年にしたいと考えております。クラブの運営や活動の勉強を通じまして、自分自身も成長できる1年に致したく、皆様のご支援、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

会計 小出 進

小出 進

ライオンテーマー 村松 憲一

村松 憲一

テールツイスター 西野 桂介

西野 桂介

各委員会委員長報告・ごあいさつ

GMT(会員)委員長・GST(奉仕)委員長兼務 柿木 良一

柿木 良一

ライオンズクラブの活動をより良いものとするため、クラブ員以外の人達に働きかけ、1人でも多くの同志を募り増やしていかなければなりません。
皆さんの御協力をお願い申し上げます。

GLT(育成)委員長 田上 育美 (第一副会長兼務)

FWT(家族・女性)委員長 小久保 文代

小久保 文代

本年度二度目のFWT委員長を拝命した小久保です。
昨年の会員数減少により、財政的にも非常に厳しい状況の中で、家族・女性会員増強、ファミリー貯金と、皆様ご協力をよろしくお願い致します。

財務委員長 山根 敏秀

山根 敏秀

計画委員長 河原 嘉幸

河原 嘉幸

PR委員長 竹山 修司

竹山 修司

本年度、PR委員長をさせていただくことになりました。
金沢兼六ライオンズクラブの活動を多くの方に知っていただくため、ホームページを更新していきます。例会や事業のクラブ活動事業をより伝わりやすく情報発信し、未来の同志が増えるきっかけになっていただければと思っております。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

会員交流委員長 岩上 伸人

岩上 伸人

GST(奉仕)委員長 柿木 良一 (GMT(会員)委員長兼務)

同 青少年教育事業副委員長 能瀬 卓治

能瀬 卓治

本年度、再登板で2年ぶりに対外事業の運営を担う青少年教育事業を担当いたします。
主事業として、8月夏休み最後の日曜日に、石川県肢体不自由児協会・父母会ご家族の皆さんを招待し開催する「映画観賞会」。
また、来年2月に第50回を迎える「金沢市中学生耐寒剣道錬成大会」記念事業。
ともに伝統ある金沢兼六ライオンズクラブにおいて、重要なアクティビティ継続事業です。
再登板という事で、慢心なく事業に向き合っていきたいと思います。
参加いただける皆様方のお役に立てるよう喜んでいただけるよう、諸先輩方をはじめ皆様方のお力添えをいただきながら事業に取り組み、少しでも三井会長・小鍛治幹事の力になれればと思っております。
2019年-20年度も、宜しくお願い申し上げます。

同 四献 糖尿病 環境副委員長 中嶋 奈美子

中嶋 奈美子

新入会員 紹介

56期 新入会員 福村 和寿

福村 和寿

生年月日(西暦)  1969年1月30日
職業       建設業
勤務先・事務所名 (有) リペア
役職       代表取締役

この度、紹介者の田上郁美さんの勧めもあり、金沢兼六ライオンズクラブに入会させていただきました福村和寿(フクムラカズトシ)と申します。
仕事は、建設業を営んでおり主にリフォーム業に従事しております、(有)リペアという会社の代表を務めております。
会員の諸先輩方に比べれば、若輩者の私ですが、先輩方のご指導のもと、自分のできることを精一杯にやっていこうと思っております。
ご指導、ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

56期 新入会員 浜谷 導夫

浜谷 導夫

生年月日(西暦)  1973年12月15日
職業       不動産業、建築業
勤務先・事務所名 (株) GIFT
役職       代表取締役